2004/03/31 (水)

↓の知ったかぶり情報は

すべてウォッチだという事実(笑)

ウォッチが今週から様子が変わってしまった。
タレントさんがメインみたいになっちゃって落ち着かない。
土井ちゃんが好きで見ていた私としてはめざましに戻ろうか?などと思ってしまうのでした(笑)

ちかちゃん好きのW君は元気だろうか?(過去に遡ると自動ドアが直せる男が出てくると思います、そいつです)

サクラは散ってなかった

森田さん@TBSお天気予報士疑ってごめんなさい。
サクラって雨降ったぐらいじゃ散らないんだって。散るのは花の寿命なんだそうだ。(風雨になったら知らないよ)今咲いてるサクラはまだ若いから雨程度じゃ散らないんだって。

そっか、勉強になった。

【マメ知識】
明日から物の価格表示が消費税込みの価格表示になるそうだ。(知ってたけど)
今までは消費税は全て切捨てだったそうですが、これからは四捨五入しようが切り上げようが自由らしい。
だ・か・ら、150円のジュースは、157円のお店と158円のお店があるそうです。でもね、これを10本買うと1575円になるんだって!表示されてる価格が価格じゃない不思議な状況はイッパイ出来上がるみたいです。ま、表示方式を変えただけで消費税5%が変わったわけじゃないからね・・・・

逆に面倒くさいぜ・・・・(-_-;)

100円スシという回転寿司によくあった表記は禁止だけれど、100円ショップはOKなんだって(100円ショップで固有名詞とみなされるみたいです)法律って難しいねぇ・・・