2004/04/01 (木)

「デモ」違い

最近すこぶるやる気満々(その逆)なS嬢が、私の席に来て言った。
「デモがあって休みになるかもしれないし」
何を言ってるのかと思えば、私の席から使ってない行き先表示板があり、そこに「デモ」って書いてある磁石があったのを目にして言ってたようだ。冗談で言ってるのかと思ったら天然だった模様・・・

そんなS嬢が大好きです(爆)

<参考>デモンストレーション 6 [demonstration]

(1)威力・勢力・技能などをことさらに示すこと。
「新車発売に際して、大―をする」
(2)政治的意思表示の一つとして行われる大衆的示威行動。特に、要求実現の圧力を加えるために行われる集団的街頭行進。デモ。
(3)スポーツ大会などで、正式種目以外に行われる競技。公開演技。また、スキーなどでの模範滑走。

期初早々の愚痴

なんていうかなぁ・・・
−計画性がない。
−言ってることが人によってまちまち。
−仕事は人に依存
−指揮系統むちゃくちゃ
−人の気持ちも考えない
−勤怠って言葉の意味知ってますか?

そんな職場は職場じゃない

「そんな会社は潰れちまえ!」
あぁ言ってました(爆)・・・・協力会社に厳しくて自社に甘いところってあるよねぇ・・・って会話をした後の会話だけどね。

今日の帰り不思議だったこと。

なんで皆かさ持ってるんだろう?しかも折り畳みじゃないかさ・・・

えぇ、降られました。結構ちゃんと降ってました。

そういえば隣の席の男性に「今日は雨降らないですよ」と言われ「降ったらどうします?」っていう会話をしたことを思い出す。もう少しちゃんと言質をとっておくんだったなぁ・・・だって濡れたんだもん

冷静に考えたら・・・

本当は今月無職だったんだよなぁ・・・・。
良かった、仕事してて(笑)

突然の電話でした

午後一に携帯が鳴ってる。誰だよ・・・と思ってみてみると昔の会社の後輩だった。
なにか急ぎかなぁ?と思って出てみると「あ、〇〇さんですか?」と昔聞きなれた声。次の言葉は「仕事してるんですか?」だった(爆)あのさぁ・・・(^_^;)してると答えると「え?意外だなぁ」と続く。こんな時間に電話してつながるのは仕事をしていないであろう私だけと考えたらしい。どんな後輩だよ、ったく。っていうか、そういうイメージもたれてる自分はどうよ!?とも思う。

話をしていると、どうやら酔っ払いらしい。「上野で花見しながら飲んでるんですよねぇ…」って。あ、この人、学校の先生です。「先生良いですよぉ、休み長いし」と、この仕事に嫌気がさしてる自分に向かって言う良い後輩。次の出勤は7日だそうだ。羨ましすぎる・・・・・。で、「〇〇さん、来ましょう!」と言うアホ後輩(爆)あぁ行きたいさ・・・・でもムリさ。

はて?次はいつ会うんだか?電話してくるのも1年以上ぶりじゃないか?