日々これ日記@yosshy日々の戯言が綴ってあります。
基本的にはサッカー以外で
  2004/03  
 
813
141718
   

Last Update : 2004/04/05 00:10:25

2004/03/01 (月)

カサ

朝、カバンから取り出した。だって、昨日の天気予報雨だったのに降らなかったし・・・。
家を出たら、ちょっと降ってた・・・が、面倒なので気にせず駅に向かった。。。。。会社のソバの駅に着いたら真面目に降ってた(汗)えぇ、会社まで走りました(自慢?)
濡れたのを気づかれるのは恥ずかしいので、ロッカーでムースつけて髪をごまかし、なんとかなるだろう・・・(実際なってた)

昼、外に出ると・・・・雪だった(寒)えぇっと、降るなら本気で降ってください<(_ _)>

20時で業務終了

あはははは、仕事よりも優先したいものってあるよね、やっぱり。
そのラインは守っていきたい、どんな仕事してようと。

2004/02/29 (日)

ちょっとした思いやり

心に余裕がない時ほど、他人に対してやさしくなって欲しいものだと思う。ま、そもそも120%気の利かない人種たち。だからってさ、お昼を買ってきてそれを言いに来ない理由って何なんだろうか?

そもそも私の今日の出勤は予定になかったはず。担当案件のテストがあるかも…ってことで待機のつもりで安易に出勤したら、当たり前のように「客先に来て欲しい」と言う。いや、別に良いんだけど(-_-;)でも、これもそれも段取りと優先順位をきちんと出せない人たちが悪い。そして、私が出勤してたのもKが捨てた案件のせいじゃないか!?その辺覚えてるのかな?いい歳して、毎朝進捗報告するような作業の仕方しかできないような人に気配りを求めるのは無理なのかもしれないけど、仕事できないならむしろ気遣いくらいしろよ、って感じだ。

「言ってくれなきゃわかんないじゃん」って言ったら「私は電話貰ったから」としれっとバクバク食ってる新婚女もどうかと思うけどね。阿野程度の女に腹を立てるのももったいないが、あの程度の男と女が正社員でいられるあの会社って素晴らしいよね・・・って思う。他人を不快にさせる天才だもんなぁ…。

消えた・・・・

これもそれも、みんな気の利かないあいつらのせいだ!と思うことにする。
ったく、使えないわ(言いがかり)

2004/02/28 (土)

・・・ってわけで、夕方から昼寝

の前に買い物に出かける(さほど珍しいことじゃないのに、最近週末は遠出してるorヒッキーしてたので久々だったりする(^_^;))

なんか凄い大量の買い物になった。
ま、徒歩3分圏にスーパーもドラッグストアも量販店も全てある恵まれた居住環境なので苦もなく・・・なんですがね(笑)

で、たまに寄った隣の本屋さんで、愕然とする。ビーズニュース7が出てるじゃないか?し・知らなかった・・・。もちろんぱらぱら捲っただけで購入。というか、隣の本屋なんでビーズの本だけはあんなに置いてるんだろうか?ちょっと不思議だった

大嫌いなヤマト運輸から電話があった

何かと思ったら3月も体力勝負。3週目のチケットだった。
「7通ですね」っと言われ、苦笑いの私。えぇっと、何者だ?私・・・

で、ついでに言っておきました「来週もあります」と(笑)

結局、出勤しなかった(笑)

行って何するんだ?って思ったら家を出る気がなくなってた
とりあえずHさんとは電話して用事は済んだのでよしとする・・・が、
明日は出勤だなぁ…(^_^;)

朝10時って約束しちゃったし・・・

2004/02/27 (金)

終電間際の人身事故

終電は乗りたくないので、「駅まで走ってください」と冗談で言われたのを真に受けたわけじゃないんですが走った・・・んだけど、人身事故って・・・・
当初、「横浜か戸塚でこの電車は停止します」と言っていたのに、川崎駅直前に一時停止したところで「川崎で停車します」との惨いお言葉・・・後ろの方からは「京浜東北は大丈夫かなぁ」という声とともに川崎停車とともに降りて行った二人連れ。。。。にも関わらず、発車のベルが鳴り響く。普通に発車しました(既に数分遅れでしたが)。えぇっと・・・・いいぇ、別に・・・・

結局乗りたい電車に乗れなかったけど、次の電車は本当に川崎停車だったようなので走ってよかったんだろうと思います。疲れたけどね・・・・

「気持ちはわかる」

そう言っていただけてよかったのだけれど、つい負けそうになる。いや、ダメだ。今回はこのタイミングだけは逃しちゃいけない・・・・

少し悪者になっても今回だけは

最後の最後まで困った人たちだ。。。。。(-_-;)

必要だから言ったことをやってない。別に一度に難しいことを沢山言ったつもりないのにな・・・って、1個だけだってば。イッパイイッパイのラインが引く過ぎだっつうの・・・・

で、土日なんだけど。どうやらテストを行うらしい。らしいと言ってるのは正式に聞いたことはない。だから、客先の担当者様に会った時、「え?知りません」と言ってしまった(爆)その担当者様は私はてっきり出勤するものと信じて疑ってないようでした・・・・。で、「じゃあ、見せてあげよう」とスケジュールを見せられたので「要りません」ときっぱり言ってのけるダメ社会人です(爆)
・・・っつうか、プロジェクトって何なのかな?ってしみじみ思いました。「出た方が良いですか?」って聞くまで「出てください」って言えないマネージャー様、もう少し強くなってください。

2004/02/26 (木)

突然飲みに行くことに

仕事半分だったんですが・・・(^_^;)
人生2回目のダーツをやった。楽しかった(^^)

地下鉄の駅のゴミ箱が撤去されてた

誰か偉い人が来るんだっけ?となんとなく考えた時に、ふと思い出した。
明日、麻原彰晃の判決なんですね。

1995年3月20日の通勤ラッシュをちょっと過ぎたくらいの時刻だったよね、地下鉄サリン事件。あんな事件2度と起こしちゃいけない。

a-News 2.01