日々これ日記@yosshy日々の戯言が綴ってあります。
基本的にはサッカー以外で
  2004/03  
 
813
141718
   

Last Update : 2004/04/05 00:10:25

2004/03/27 (土)

久しぶりに富士山を見た

遠くの空に富士山だけじゃなく雪の積もった山がたくさん見えてた。
良いことあると思ったのになぁ・・・・

でも、富士山はみんなに平均に何かを与えるよね、やっぱり(笑)

2004/03/26 (金)

Nステ終了

なんとなく最後は見てしまった。
最後ワガママ放題でビール飲んでた久米宏を見て、あぁ、辞めたくなかったのかな?ってなんとなく思ってみたり。来月から始まる報道番組には正直興味がもてないんだよねぇ・・・とか言いつつ見ることもあるとは思いますが・・・。Nステほどインパクトは与えられないと思う。

18年って半端じゃないよね。Nステ始まった年に生まれた子は今年高校卒業したはず。とりあえずお疲れ様でした。

「ナ杯」と書かれると

「なお」と読める自分はアホだと思う。

2004/03/25 (木)

本当は送られる側だったのに・・・

ミニ送別会だった。

出ようと思ったところでS君が仕事の話にやってきた。一生懸命調べてくれてたから、無下に帰るわけにも行かなくて1時間遅刻だった。でも、いつも一生懸命調べてくれて助けてくれてありがとう、S君。

送別会っていうより、ただただ喋りたい君の為にあった宴会じゃないの?>S君(上のS君とは別人)スイートポテトじゃなくて残念でしたね>Hちゃん、Mさん

何のために謝るのか?

朝、駅に着くと「ダイヤ乱れてます」の表示。おいおい、通勤時間に人身事故とか勘弁してよ・・・と思う。でも、現実は違った「車両故障」なんだそうだ。車両故障ねぇ・・・。

こんな時にも慇懃無礼に謝るだけの対応ってどうなのかと思う。遅延証明出されて嬉しいのは普通の会社員と学生くらいだってば。人身事故で電車が遅延すると秒単位でお金を取るくせに、自分たちの不手際で電車遅れた時は「お詫び申し上げます」で済ませるその図々しさったらない。ま、あちこちで裁判起こされてるんだろうなぁ・・・とは思う。公共の交通機関がいつまでも一番偉いわけはないのだから。

・・・・・・・・・ほほほ、会社行きたくなかったから余計なからみ方してるのよ(汗)

「八百屋ってなんで八百屋なんだろう?」

朝、駅までの道すがら。「19日をもって閉店しました」の貼り紙。
最近、お店の入れ替わりが激しいのよねぇ・・・・その両側はお魚屋さんと八百屋さんだった。
特に意味もなく心の中で呟いた「魚やさんも、野菜やさんも頑張れ!」・・・で思考停止。いや?野菜やさんはないだろう>自分と心の中で突っ込む。そうさ、八百屋さんさ!で、なんで八百屋さんなの???心の中で渦巻く疑問・・・(爆)

その話を会社でしていたら、「しらべなよ」とPCを指差す臨席の男性。そこで自慢げに「もう調べたもん」と言ういい年の大人な私(爆)

2004/03/24 (水)

慟哭

見慣れない作家の本を読んでみた。ちょっと読み慣れない文章だったけれど、どんどん引き込まれた感じ・・・

正直気持ちの良い話ではないけれど引き込まれて行った理由はわからない。最後は「えっ?!」っていう感じの展開で、後味の悪さがあるラストだった。続編がないとすくわれない感じ。「狂気」だな・・・最後は。

貫井徳郎・・・他はどんな作品があるのだろか?もう1冊読んでも後味の悪さがあるならば、それでラストになるだろうな・・・それよりも引き込まれる魅力に負けるだろうか?

バタバタしすぎ・・・

自分もね(汗)

朝から不機嫌そうな人たち。うぅん、理由はわかるだけにフォローしきれず

2004/03/23 (火)

「忙しい、忙しい言ってる奴は 無能」

本日、隣の席の男性が言い放った暴言。

それを聞いて(正確には見たんだけどね)、
「誰のことですか?」と周囲を見回す人。
「なるほど」と納得する人。
・・・・1人ぐらいフォローはないのかぁ!?え?

でも、時間にルーズなのだけは許せない

電話で謝るこっちの身にもなれ!と本気で思う夜(笑)

18時になって

「帰るから、明日やるから気にしないで」
と普通に言ったダメ社会人具合はどうか?と思う夜(笑)

金曜までは寝込んでもいいぞ〜!

マジでそう思う夜(笑)

国立競技場は寒かった・・・

a-News 2.01